SSブログ

電車内のスポーツ紙 [新聞]

 愛すれどTigers「交流戦首位のBsに勝ち越し」を更新しました。

 今日は新聞休刊日。行きの途中のコンビニで日刊スポーツの即売版を買いもとめ、車中で読む。電車でスポーツ新聞を熱心に読むおっさんであります。そういえば、毎日通勤電車に乗っているけれど、スポーツ紙を手にしている人というのも少なくなりましたね。
 日刊スポーツはアダルト面がないので、隣に女性が座っていても安心して読めます。もっとも、毎週火曜日、タイガース川柳のために買うスポーツニッポンにはアダルト面がしっかりあったりするのですが。
 やっぱり、スポーツ紙もスマートフォンで電子版を読む時代なんやろうか。満員電車の中で小さくスポーツ新聞を折りたたみながら読み、どういう仕掛か器用にページをめくる名人芸を持ったおっさんというのが昔はようけいたものですが、そういう技術もすたれていくのでしょうね。
 そういえば、網棚に読み捨てられたスポーツ紙なんてのも見かけんようになったなあ。そうやっておっさんたちの間でまわし読みされていたりしたものですが。今は駅のホームのゴミ箱に雑誌や新聞専用のものがあったりするので、そちらに直行、なのかもしれんね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感