SSブログ

三球三振してこい [プロ野球]

 今日もなんやかんやでホンダラホダラダな一日。諸般の事情で、私としては大幅な残業。帰宅したらもういつもなら夕食という時間。いや、帰宅してすぐ妻が夕食を出してくれたから、夕食の時間ではあるのでした。
 追っかけ再生でナイター中継を見ながら食べる。ここのところタイガース打線は実に淡白なんで、試合が終わるのも早い早い。でも、見始めが遅かったから、1.5倍速で再生しても見終わるのも遅くなった。
 それにしても打てんなあ。どのバッターも悪循環にはまり込んでいて、思い切りがよくない。素人考えやから何なんですけれど、すべての打者に「一回り目は三球三振してこい」と言うて送りだしたらどないかなるんと違うやろうか。
 というわけで、タイガースは7連敗。今ごろ新外国人と交渉中とかいうてる場合と違いまっせ。投手は抑えてますねん。打線の援護があったら、このドラゴンズ3連戦は3連勝しててもおかしくないくらい。秋山も小野もメッセンジャーもよう投げたと思うぞ。
 そんなこんなで、へとへとだらだらしているのに、なんかよけいに体が重くなってきた。明日から甲子園。ホームグラウンドに戻ったら気分も変わってまた打ち出す、と思いたい。なんならカープの二軍にいてる上で打ちたくてうずうずしてる外国人選手を金銭トレードで取るというのはどう? 首位独走してるんやから、それくらい融通してよ。それとこれとは関係ないですか。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ