SSブログ

まるで台風 [日常生活]

 今朝は朝から風雨。特に風が強く、出勤時、風に押されて歩きにくく、まるで台風が来ているかのよう。職場に行く坂道でも雨はそう強くなかったけれど風に困らされた。なにしろあまりの強風にかなりしっかりした傘でもお猪口になってしまうくらいやったからね。昨日が入学式でほんまによかった。こんな風雨の中、立ち番なんかしたくないもんな。
 今日は体育館で離任式と対面式。体育館も寒い。ほんま、体に悪い。
 社会科の職員室に戻った後は、昼の休憩で外に一服つけに行った以外はずっと部屋にこもって事務作業。プリントの印刷や、今年度いっしょの科目を受け持つ先生といろいろと打ち合わせなど。
 すっかり疲れ果てたので定時に退出。職場を出たらまた雨が降ってきた。ただ、風はさほど強くなかったからまあよかったけれどね。自宅最寄りの地下鉄から地上に上がったら、雨はやんでいた。まあ、坂道の学校は山沿いなんで風雨は大阪市内より強いのは確か。
 帰宅後すぐに追っかけ再生でナイター中継を見る。今日はテレビ大阪でサブチャンネルで10時前まで延長してくれる予定やったけれど、1-0のロースコアで試合は8時半には終わってしまう。延長なしでヒーローインタビューも監督インタビューも放送時間におさまるくらい。
 寝床でスマホをいじっていたら、ついうとうと。とにかく急に気温が下がって自律神経がわやわやになってるもんなあ。そら疲れます。
 でも、明日は今季初の甲子園詣で。ほんまは今日行きたかったんやけれど、前売りでチケットがすぐに完売してしもうたからね。明日も気持ちよく連勝してほしいものです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。