SSブログ

日本人が人質に [時事ネタ]

 ここのところ毎日「くやみ日記」になってしもうているなあ。今日は柔道の斎藤仁さん。54歳ですか。なんでみんなそんなに早く逝くのよ。特に柔道に思い入れはないけれど、50代での死というのが続くと、きついなあと思う。
 今日は、早めに帰宅。さっと録画した相撲を見たいと思うてたら、妻がニュースを見ている。なんと「イスラム国」の人質として日本人が砂漠に座らされているやないですか。20億ドルの身代金を要求しているとか。果たしてしんぞう総理はどのように解決するのか。人命救助のために身代金を支払うのか。それともテロとの戦いを断固主張して見殺しにしてしまうのか。ただ、人質になっている二人の日本人、全く表情を変えずに座り続けている。「映像は合成」という説も出ているらしい。それでも人質にとられていることは間違いなかろう。いったいどうなるのか。
 このニュースのため、幕内の取組の中継はすべてぶっ飛んでしまい、録画でけてなんだ。幕下から十両の取組はなんとか放送されていたので見ることができたけれど。まあこれだけのニュースなんやから仕方ない。深夜(早朝?)に放送される「幕内の前取組」を録画予約する。明日は早起きしてまず相撲を見ることにしよう。
 なにすんねん「イスラム国」。楽しみにしていた相撲が見られなんだやないか。日本時間で午後6時以降にYOU TUBEに投稿せんかい。いやいや、そんなことで怒るのは不謹慎ですね。人質になったジャーナリストお二方の無事を祈るのみであります。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感