SSブログ

ビッグブラザーは教師を見ている [時事ネタ]

 大相撲小言場所「平成二十八年名古屋場所場所展望~稀勢の里、横綱に最接近~」 を更新しました。

 今日は完全休養日。朝もテレビを友とする時間は比較的短く、昼前に少し寝る。とにかく眠い。昼食後、妻とともにしばらくテレビを友とするけれども、リタイアして午睡。夕刻、ナイター中継をラジオ、テレビ、ラジオとリレー。いやーカープ強いなあ。新井さん打つなあ。金本監督、また怒りのコメントですね。カープだってここ2年、優勝のチャンスと言われながら逸してきて、ここに来てようやく開花したわけで、今は辛抱の時ですよ。コーチ経験がないから、若い選手の育ち方がわからんのやろうなあ。まあ私は3年後か4年後に期待してます。
 夜、ネットのニュースでどひゃっという記事に遭遇。
 今は削除されているそうやけれど、自民党が「教育現場での『政治的中立を逸脱するような不適切な事例』を募るネットアンケートを始めた」んやそうです。その不適切な事例として当初は「子供たちを戦場に送るな」と書かれ、すぐに「安保関連法は廃止にすべきだ」に書き換えられたとか。
 これ、自民党の政策に従わん教員がいたら、密告せえということやね。密告された教師はどうなるんやろう。「懲戒」という名の「粛清」を受けるんやろうか。
 いくらなんでもそんなことはあるまいなどと楽観はしてられんですよ。放送法をタテにテレビ局の言論を支配しようとしているのは周知の事実。しんぞう総理にたてつくニュースキャスターは次々に降板していったやないですか。
 今度は学校ですか。
 すぐに削除されたということは、選挙前にこれはあまりにも露骨と判断したんやろうね。で、選挙が終わったらまた復活させるのかな。
 恐怖政治ですね、ほんま。ビッグブラザーがあなたを見ているというような国になるのかな、日本は。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感