SSブログ

体がみしみし [日常生活]

 昨夜、寝る前に妻から体温を計ってはと言われた。私の手がかなり熱かったらしい。体温38.1度。それでダウンしていたのか。
 朝、起きぬけに計ると37.5度。もうしばらくして計り直したら、37.9度。体がみしみしいう感じ。こらあかん。幸いお山の学校は休校で授業はない。休みをとることにした。
 朝食後、しばらく寝て、10時頃にかかりつけの医院に。例の抗生物質医者でございます。でも、着替えて外に出ただけでもう体が重い。診察の結果は、鼻風邪の前兆とか。感染症予防に抗生物質を出された。
 コンビニに寄って週刊朝日を買い、帰宅。それだけでもうへとへと。昼食後、処方された薬を呑み、午後はひたすら寝る。プロ野球中継の始まる直前に起きると、体はすっかり軽くなっていた。土曜日、知恩院から出町まで歩いたり、日曜日に3時間「たちよみの会」で眠いのをこらえて誰か来るのを待っていたりして疲労がたまっていたところへ昨日の地震。もう限界に来ていたということやったんやろう。
 夕食前に体温を計ったら、36.0度。薬の効き目もあったかもしれんけれど、一日ほとんど寝て体力を回復したのがよかったのかもしれん。
 夜はナイター中継をラジオで聞く。試合も無事行われてよかったよかった。もっとも熊本地震は前震の2日後にもう一度大きい本震が来てるから、明日は心の準備だけはして出勤せんならんね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感