SSブログ

佐渡ヶ嶽部屋の厄場所? [大相撲]

 今日は、明日に控えた芸術鑑賞会の準備に追われる。むろんそればかりやっているわけにはいかんので、並行してあれこれと。とにかく1年以上前から準備してきた鑑賞会が無事終了するまで落ち着かんのであります。
 帰宅して録画した相撲を見る。帰宅したらスイッチを切り替えるのです。そうしないともたない。あらら、昨日の琴奨菊に続いて琴欧洲までもが休場やて。うーむ、佐渡ヶ嶽部屋の大関は今場所はそろって仏滅と三隣亡と暗剣殺がいっぺんに来たみたいになってしもうたなあ。琴奨菊は筋断裂で琴欧洲は脱臼か。琴欧洲なんか今場所はカド番やから、このまま千秋楽まで休んだら大関の座から滑り落ちてしまう。本人はなんとか再出場して勝ち越したいみたいやけれど、ここは無理をしないで来場所10勝以上あげて大関への再昇進に賭けた方がええんやないかなあ。他人事ではないのです。私も軽傷とはいえ左膝を痛めて5ヶ月になるけれど、無理して仕事を続けているせいかまだ少し違和感が残っている。休める時に一気に休んで治さんと尾を引くと思うぞ。
 あと、夫婦そろってひいきにしているチェコ出身の隆の山が幕下に落ちたので、出場する日としない日ができてしまったのが寂しいなあ。今日は隆の山の取組はなし。今場所勝ち越せば来場所は再十両が確実なだけに、がんばってほしいものです。現在1勝1敗。残り全部勝ってほしいよう。
 仕事疲れに、相撲観戦はなかなか効くなあ。

 11月17日(日)は「たちよみの会」例会です。多数のご参加をお待ちしています。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ