SSブログ

藤浪と大谷の若さ [プロ野球]

 今日は京都の医者行き。けっこう混んでいて、往復ほとんど座れず。読みかけの「三国志」はかなり読み進められて7巻目に突入。しかし、眠い。帰路、梅田まで出て阪神百貨店でお中元を贈ったり、整髪したり。
 夜はプロ野球オールスターをテレビ観戦。甲子園で行われるんやから、朝日放送のアナウンサーと解説者が出てくるものと思うていたら、テレビ朝日のアナウンサーと古田、工藤という昨日と同じ解説者。放送権をとったのがテレビ朝日やからこうなったんやろうけれど、例えば清水次郎アナウンサーと矢野、下柳なんて顔ぶれでやったら、ふだんはこの面々の解説を聞くことのでけへん他の地方のプロ野球ファンも楽しめたんやないかなあ。
 テレビ朝日のアナウンサーも清水という人やったけれど、甲子園でオールスターの実況ができるのが楽しみやったんやろうか、えらいはしゃぎよう。聞くに堪えんというほどではなかったけれど、アナウンサーがはしゃいでいては何にもならんでしょう。
 全セの先発藤浪は大谷との対決ということを意識し過ぎたかほとんど速球勝負。それでペーニャにどでかいホームランを打たれてしもうた。ここらあたりまだ若いなあ。全パの先発大谷も球速162kmを計測したけれど、鳥谷にうまく合わせられるなどして失点した。1回だけ投げる予定やったということですべて全力投球をしたんやろう。期待された奪三振ショーなんてのは見られなんだ。
 やはり公式戦で対決するのを待たんならんということですね。

 明日7月20日(日)は「たちよみの会」例会です。多数のご参加をお待ちしています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ