SSブログ

夏場所も即完売 [大相撲]

 今日も完全休養日。午前中はテレビを友とし、昼食後、午睡。起きてからプロ野球中継を見る。夜もテレビを友とする。なにしろ昨日の深夜アニメは新番組が多く大量に録画したもんやから、1日では見切れんくらいあるのです。そこまでして深夜アニメを見るかね。あほなおっさんや。
 大相撲夏場所の前売り券が昨日発売されたところ、電話とネット販売で、受け付け開始の朝10時から2時間とかからず完売したそうな。春場所からの異常事態はまだ続いているのですね。
 お粗末なのは相撲協会。国技館の窓口に並んで前売りを買おうとしている人たちに200枚の整理券を配っていたのに、窓口が開いた正午にはもう売り切れ。せっかく並び、整理券を手に入れた人たちの手に券が渡らんということになってしもうた。整理券を発行したからには、その分だけは席を確保しとかなあかんでしょう。それやったら整理券なんか配りなさんな。
 どうせ春場所と同じように転売目的で買うた者もけっこういてるはず。国技館の窓口に並んだ人の中には、毎場所のように窓口で買うと決めてはる人もいてたという。そういう熱心なファンを大切にせな、今のような異常な熱気が冷めた時、この人たちが「二度と国技館には来ない」となってへんとは限らんのやからね。
 春場所で午前中に売り切れたという教訓を全然生かしてへん。分割して販売するなど、今後はちゃんと対策を練っていただきたい。特に窓口に並んで買いに来たような人にはちゃんと席を確保しておくべし。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ