SSブログ

午睡のやり直し [日常生活]

 今日は完全休養日。午前中はテレビを友とし、昼食後、少しだけ午睡。というのも、タイガースのデーゲーム中継は、今日は読売テレビで、試合開始後1時間たってから放送開始。それまではリアルタイムでラジオで聞くしかない。スマホを持っていたら、有料やけれどネット配信で見られるんやけれど、スマホではないので。パソコンやと試合終了後の配信になるのです。「虎テレ」は電話会社と癒着している……わけではなかろうけれど。
 というわけで、あまり疲れも取れぬままラジオで聞く。先発の青柳投手がエラーあり悪送球ありで大量失点。テレビ中継が開始された時点で6点差をつけられて負けていたのです。待ってましたと読売テレビの放送開始時にテレビをつけた人はがっくりきたやろうねえ。
 私は録画予約しておき、妻にテレビを明け渡しておいて、しばらくしてからバトンタッチみたいな感じで追っかけ再生で野球を見る。「この試合のハイライトです」とプレイバックしてくれるので、ラジオで聞いたドタバタ投球を確認するために見たようなものですね。
 試合終了後、妻と何本か録画したアニメを見て、夕刻午睡のやり直し。夕食のために妻が起こしに来てくれたんやけれど、なかなか起きなんだらしい。テレビばっかり見てるから疲れるのであるねえ。

 明日、4月16日(日)は、「たちよみの会」例会です。多数のご参加をお待ちしています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感