SSブログ

内輪もめ選挙 [時事ネタ]

 本日も入試関係業務。ただし、自教科の試験があらへんから、他教科のお手伝いというような形で作業をする。それだけに、採点や点検などで専門の教員にしかでけん作業の間は、職員室で待機。入試業務が終わったらすぐに在校生の期末考査が始まるので、待機の間は問題作成など自分の仕事ができた。
 とにかくほとんど同じ体勢で仕事をし続けていたので、非常に疲れた。血行が悪くなっているんやろうなあ。しばらくはタイトなスケジュールに追われる日々が続きそう。
 それはそうと、堺市長選挙が面白くなってきた。前回の選挙では当時の維新府知事の刺客として立候補し、前市長を落選させた現市長が、今度は現在の維新市長の敵にまわっているのであります。自分が送った刺客が自立してコントロールでけんようになったので、新しい刺客を送りこんで、こんどこそ言うことを忠実に聞く人物を堺市長にすえようということになるのかな。
 これって、外部から見たらただの内輪もめやんか。市長の座というのは手駒でしかないということになるのかな。市民も馬鹿にされたものであるなあ。さらに兵庫県知事はうるさがたの現職を追い落とすために維新のこうほをたてるんやて。兵庫県民はそれほど維新に期待しているとは思われんのやけど、さて、そんなに思い通りにいくものかな。ただし、維新の選挙はふたを開けたらあっと驚く結果になっていたりすることがあるから、思い通りにいくかもしれんけど。その次は京都、奈良に刺客を送りこもうというはらなんやろうね。
 府の新しい教育長は維新市長の友人が任命される予定とか。民意が聞いてあきれる。とにかくいつも私情で動く方なんやなあ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0