SSブログ

狩野恵輔的セカンドキャリア [テレビ全般]

 今日も好天。しかし一日中、家で休養。とはいえ午前中はひたすら録画した番組を見る。2本ほど、もう見るのをやめようというアニメがあり、今後もまだやめようというものがありそうなので、少しずつ休みの日の午前中は楽になるかも。
 午睡したあと、夕刻しばらく読書など。それから、午後に録画したデーゲーム中継をナイターみたいにして見る。今日の中継はサンテレビやったから、安心して午睡できたのです。とはいえ来週はサンテレビの中継はなし。ただし、NHKBSやBS朝日など、試合終了まで中継してくれる局が続くので、ちょっとは気が楽。早くサンテレビに甲子園で中継させてやってよ。
 試合は2-1のロースコアで中継延長なしでもおさまるくらい早く終わった。ビデオを見終わったら、サンテレビで狩野恵輔さんがいろんなタイガースOBと毎週のように遊ぶけったいな番組をしていて、今日は福留孝介さんと対決。テーブルにそれぞれ並べられた5品の料理で、互いに食べる様子を見ながら、相手の苦手なものを当てるというような遊びをしていた。結果は、一発で福留さんの勝ち。狩野さんの食べる様子を非常によく観察してはって、一言「だから狩野君のリードは読みやすかった」。これには狩野さんも苦笑するのみ。なんでもこれまで4回やっていて、桧山さんや鳥谷さんなど強敵の前に今週で5連敗とか。狩野さん、がんばってや。とはいえ、選手としては狩野さんクラスのキャリアの人はごろごろいるはずやけれど、こうやってタレントと解説者として生き延びているのはなかなかすごいことやと思う。今成亮太さんみたいに現役時代から芸達者で知られていたわけやないのにね。プロ野球選手のセカンドキャリアとしてもキャリア的には異色かもしれんなあ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ