SSブログ

私もパソコンも不調 [日常生活]

 朝起きて、立ち上がろうとするとふらふら。歩くと壁に手をついてしまう。これではまず通勤が怪しい。発熱はなかったし、吐き気や耳鳴り、頭痛などもなく、食欲もある。ただただめまいがするだけ。
 自律神経の調子がおかしいのかな。今週末、京都の医者に行くので、そこで診断してもらおう。
 というわけで、とても出勤はおぼつかず、休みを取ることにした。午前中は寝転がってテレビを見たりして過ごす。横になっている分にはめまいはほとんど感じないのです。座っていてもそれほどくらっとは来ない。ただ、動くと雲の上を歩いているようにふわふわした感じになる。目がまわっているというような感じに近いかも。三半規管の調子が悪いのか、そこらはわからず。
 昼食後は午睡。夕刻目覚め、しばらく横になって過ごし、ナイター中継を追っかけ再生で見る。甲子園は試合終盤にゲリラ豪雨。雨天コールドゲームで引き分けに終わった。好調ジャイアンツが1点しか点を取れんということは、やはりタイガースの投手陣は問題ないということ。打線が、なあ。監督もコーチも手を打っているやろうけれど、なかなか効果がないんやろうな。
 試合終了後は寝床でスマホをいじったりして過ごす。本が読めない。読もうという気にならない。明日は仕事に行かねばと思うけれど、あまり焦っても仕方ないしなあ。辛い。
 自分で思っているように言葉が出ていないらしく、妻と話がかみ合わなんだりするのもきつい。さて、明日はどうなることか。これまでの経験やと、このくらくらは長くて1週間近くとまなかったりするけれど、今回はどうか。

 昨日の日記は、パソコンの不調で文書作成中にソフトが閉じてしまったりしたこともあり、文章の途中で切れたものをアップしてしまっていたので、追加してアップし直しました。パソコンも私も実に調子が悪い。

 4月21日は「たちよみの会」例会の予定です。観光客が多く、長居ができなくなっておりますので、今月も13:00~15:00の短縮バージョンで行います。ご参加お待ちしています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感