SSブログ

泣かない意志 [教育]

 本日は卒業式本番。
 ううむ、意志の強い人というのはいるもんやなあ。主担任の先生が号泣でもしたらフォローしようと思うていたら、なんのなんの涙を一切見せず、最後までしっかりとホームルームを仕切りはった。
 逆に、生徒から記念品をいただいた私の方がうるっときかけてしまう。
 おっちゃん、涙もろくなってます。なにが「しっかり支えてあげねば」ですか。
 夜は教員のうちあげ。明日も仕事があるので遅くまで飲んで騒いでとはいかんけれど、思い出話に花が咲いた。
 これでまた一区切り。2年連続で卒業生を送り出せるというのは、教員としては幸せなことであるなあ。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0