SSブログ

遠藤の上位初挑戦 [大相撲]

 大相撲、遠藤が苦戦している。初日から鶴竜、日馬富士、白鵬、琴奨菊と当たり4連敗。横綱大関の壁が大きく立ちはだかっている。遠藤の相撲は正攻法なんで、まともにいったらやはり実力差がはっきり出るなあ。
 それでも見てて気持ちがいいのは、立ち合いに変化したり逃げてみたりという相撲がないことやろうね。今はとにかく上位陣の実力と自分の力の差を体感しようとしているかのよう。
 普通、平幕の上位の力士が序盤戦でこれだけ負けると、平幕同士が顔を合わせる後半ではすっかり調子を落として大負けしてしまう。遠藤はどうやろうか。全く根拠はないんやけれど、上位陣と一回り当たって、平幕力士と対戦したら、先場所のようにまた白星を積み重ねそうな気がしている。
 というのも、負け続けてはいるけれど、体が思うように動かないという感じではなく、やるべきことをして、それでも負けているように見えるからやね。動きそのものは悪くない。
 もっとも、こればかりは実際に相撲を取ってみんとわからん。果たして私の予感が当たるかどうか、そこを楽しみに見ることにするか。
 今のところ日馬富士も調子が良いし、稀勢の里も先場所とはうってかわって落ち着いた相撲で連勝中。遠藤の上位挑戦はなかなか期待通りにはいかなんだけれど、優勝争いはこれから面白くなっていきそうやね。

 3月16日(日)は「たちよみの会」例会です。多数のご参加をお待ちしています。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0