SSブログ

自己治癒力の低下 [日常生活]

 昨日から発症ということで、職場には来週の日曜日まで足を踏み入れてはいけないということであります。で、来週月曜日からは土曜出勤の代休が2日続き、休暇を2日とり……。来週の金曜日まで職場に行く予定がない! 今年度の後始末などなど、金曜と再来週の月曜の2日間でやってしまわなならんか。
 というわけで、インフルエンザのため本日は一日強制的に完全休養。朝はタミフルのおかげで一気に熱が下がり36.0度。しかし、昼食時に突如腰が張りはじめ、ちょっと背筋をのばしただけで痛い。寝がえりをしても痛い。体温を測ったら37.8度。うへえ、去年はタミフルが効いたらそのまま再発熱はなかったんやけれどなあ。
 まあ、仕事もいっぱいいっぱいのところを気力で乗り切り、ほんまは一日休みたい土曜日と日曜日はベランダの片付けなどで十分な休養が取れず、気力体力ともに尽き果てたような状態やったから、たとえタミフルを飲んでも、体そのものが弱っているから、身体的な治癒力が低いんかもしれんなあ。
 今は夕食後のタミフルが効いてきて、熱っぽさを感じなくなってきた。このまま就寝して寝ている間にウイルス退治をタミフルにしていただきたいところです。
 というわけで、みなさんもお体に気をつけて。おやすみなさい。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0