SSブログ

まっとうなスポーツアニメ [テレビアニメ]

 昨日日記をアップしてから、変換ソフトの英文をよく見たら「作業終了後シャットダウンする」というところにチェックを入れたらええことに気がついた。というわけで、変換作業は深夜無事終了して、起きたらパソコンもちゃんとシャットダウンされていましたとさ。何を心配していたのやら。
 というわけで、今日は完全休養日。プロ野球中継も完全中継ができるだけの枠があり、安心して午睡。タイガースは関本のサヨナラ安打でジャイアンツに3連勝。明日からは気持ちよく仕事ができる、かな。
 日曜の夕刻、バレーボールアニメにテニスアニメ。なんやろう、この他にも自転車のロードレースに高校野球、相撲(今ごろなぜ「のたり松太郎」を「暴れん坊力士松太郎」なるタイトルでアニメ化しているのかは謎)などなど、ここのところスポーツをテーマにしたアニメが一時に比べると増えつつあるように思う。しかも、「黒子のバスケ」を除いてどれも非常にまっとうにスポーツをしている。そやからけっこう面白い。ここらあたりで「グラゼニ」みたいな大人向けのプロ野球漫画がアニメ化されたりしたらもっと面白いんやけれどね。
 これはアニメがアニメファンのために作られていたとしか言えん時期を脱しつつあるということなのかなあ。それとも偶然企画が重なったということなのかね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0