SSブログ

初顔合わせの緊張 [日常生活]

 今日は授業はフル稼働。パワーポイントなどを活用したり、グループワークを行わせたりと、今季新たに受け持った授業が立て続けにあり、前日までの準備とあわせてかなりしんどかった。
 なんだかんだあったけれど、とりあえず持ち授業はすべて行ったので、どこでどれくらいの労力を使うかなどはだいたいわかった。新学期の一番しんどいのはここなのですね。特に初顔合わせの生徒の多い科目となると、互いに緊張していてきついきつい。お互い探り合いになる。
 というわけで、帰宅した時にはもうへろへろ。追っかけ再生でプロ野球観戦。何度か無性に眠くなった。それだけ消耗したのだなあ。
 今日はなるべく早く就寝し、明日もしっかり休養しよう。もうもちませんわ。
 せっかく来ていただいたのにこんな日記ですみません。明日はめちゃめちゃおもろい日記に……なるかなあ。

 4月20日(日)は「たちよみの会」例会です。多数のご参加をお待ちしています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0