SSブログ

掛金が上がります [日常生活]

 今日は先日の土曜出勤の振り替えで午後からお休み。帰宅途中に生命保険の事務所に寄って、保険の内容確認。内容確認は短時間ですむんやけれど、「今だったらこれとこれとこれがついて月いくら上乗せするだけで61歳まで月々この掛金でいけますから、8月末までに変更するかどうか考えてください」とセールスされ、これが時間がかかって困る。
「なにが起こるかわかりませんからねえ」なんて言われると、つい「なにが起こるかわからないから保険に入ってるわけですからね」なんて要らんことを言うてしまう。
 次の切り替えの時に現在と同内容の保険を掛けると、月々の掛け金が3倍近くになると言うてこちらの懐具合を心配してくれはるのでありますが、なに、その時になったら、現在の掛け金と大差ない商品を紹介するに違いない。こちらもそれ相応の年齢になっているのでありますからして、保険の外交さんの口車にやすやすと乗ったりなんかはしたくないのであります。
 帰宅して、午睡。たっぷり寝る。本来、土曜出勤の時、たっぷり午睡したかったんやから、振り替え休日の使い方としては非常に正しい……のかな。将来何が起こるかわからんから、今、体調を崩さんように休める時に休むのです。保険の掛金を上げるよりも安上がりであります。

 6月15日(日)は「たちよみの会」例会です。多数のご参加をお待ちしています。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0