SSブログ

若い解説者コンビ [プロ野球]

 愛すれどTigers「福留、連日の決勝打」を更新しました。

 今日は代休で一日休養。今週末、土曜出勤があるので先に代休が設定されていたというわけ。つまり、土曜に熱でも出して休んだら、あとから今日の分は年休として届けなければならなくなるという、ちょっとややこしい休み。
 いろいろと事情があるのはわかっているけれど、なんというのかこうも出勤日が変則になるのが多い年はあまり記憶にないなあ。
 今夜のサンテレビの野球中継は今季最終の放送。これで深夜アニメの時間移動でやきもきしなくてすむ。タイガースファンとしては最後まで中継してくれるのはありがたいけれど、深夜アニメの視聴者としては放送時間がずれることで困ることも多々あり、というところ。どちらも私にとっては楽しみだけに、ま、ジレンマを感じたりもするのであります。
 今日の解説は濱中治さんと藤本敦士さんが担当。うーむ、解説者が2人とも年下というのは、自分がめちゃくちゃ年寄りになったような感じがして嫌やなあ。で、2人がいかにも解説者らしい話をするのを聞いて、「あんたら現役時代にもう少しそれをわかってたらよかったのにねえ」なんてつっこみたくなる。まあでもこの2人はまだよろしい。亀山つとむさんの解説を聞くと、「あんたが言うか」とつっこみまくってますからね。
 明日は甲子園最終戦。今年も膝の調子が悪い上に明日から10連勤なので、観戦は自重。最終戦を見て感慨にふけるという習慣もここ数年絶えてしもうた。来年はもう少し元気を取り戻して最終戦だけでも甲子園に行きたいものです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0