SSブログ

台風接近でも説明会 [日常生活]

 今日は午後からOMMビルで「高校・中学入試説明会」があり、説明係として校外出勤。朝からベランダは風が強い。台風が南西諸島まで来ているのです。こういう日に外に出たくはないんやけれど、お仕事やから仕方ない。昼前に家を出る。地上は階上ほど風は強くないけれど、それでもそれなりに風が吹いている。その風で雲が飛ばされて薄日がさすほど。台風の影響で、説明会への参加生徒はやはり少ない。それでも午前中担当の同僚にきいたら、交代前まではそれなりにお客さんもいてたらしい。台風が近づくにつれ参加者の数も減った、ということやね。行くんやったら午前中にすまして早く家に、というのは誰でも考えるわなあ。
 私は昨日一昨日の疲れがまだ抜けてなく、中学生や保護者への説明もなんか冗長になってしもうたなあ。閉会後、すぐに帰宅。帰路は小雨がぱらぱらと。そやけどきつい風雨に見舞われずにすんでよかった。帰宅して即午睡。もう寝んといられなんだ。
 夕刻起床。テレビのデータ放送で警報等を確認したら、大阪市内は暴風警報が出ていた。明日の朝が最も近畿地方に近づく見込みらしい。明日は臨時休校になるかもしれん。ただし、昼ごろ解除されたら午後から登校ということも考えられる。常に気象情報に気を配らなならん1日になりそうやね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0