SSブログ

西武は中島断念 [プロ野球]

 雨の日はどうも気鬱になっていかん。「大阪ことば事典」(昨日まで「辞典」と書いてましたが、誤表記でした。訂正いたします)の言葉抜き出しはなんとかすんだ。さあ、明日は教材作成や。体験授業用とは別に、現在行っている「なにわ学」用の教材にも使えるようにしたいと思うしね。せっかく労力を費やしているんやから、体験版だけに使うのはもったいない。
 この日記を書く前にニュースサイトを巡回していたら、アメリカ帰りでタイガースが獲得を狙うている中島宏之内野手を古巣のライオンズが獲得断念したとの報が。中島の代理人ボラスから断りがあったんやって。中島を狙うているのは他にはバファローズくらい。関西出身やから、地元球団のどちらかを選ぶということなんやろうな。
 ほたらなにかい、タイガースで鳥谷が残留したりしたら、内野はどないなるのん。どうも鳥谷にはまだメジャー契約のオファーはきてへんという話らしいし。
 いやね、来てくれたら応援しますよ。西岡や福留を応援してるみたいにさ。ただ、現状では中島に来てもらうよりも鳥谷に残ってほしいという気持ちの方が強いし、大和や上本がせっかく定位置をつかんでる上に、北條や陽川の成長も著しいというのに、どうすんのんと思うのですね。
 縦縞の中島を見るよりも、北條、西田、陽川が一軍で打席に立つのを見たい。とるなら星勘定のできる投手をと思うのは私だけかなあ。
 でもなあ、なんかタイガース入り濃厚みたいやなあ。さてさてどうなることやら。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0