SSブログ

昔のタイガースみたいに [プロ野球]

 昔、タイガースはジャイアンツ戦で連勝したあと、最下位に沈んでいるチームと対戦して3タテ食らうたりしたものです。ジャイアンツ戦で燃え尽きてしまうんですな。先週、東京ドームでジャイアンツに3連敗したあと、続くベイスターズ戦で3連勝。で、ジャイアンツはカープに1勝2敗。その1勝も、もし降雨コールドゲームやったら負けていたかもしれんという試合やったそうな。下手したら3連敗してたかもわからん。
 というわけで、先週末の状況と比較したら、結局は勝敗差では1.0ゲーム縮まっただけに終わったのですね。
 このジャイアンツのパターンって、昔のタイガースみたいやねえ。この時期に首位に立っているというのはものすごく大きなアドバンテージなんやなあ。相手が勝手にこけてくれるという。
 ペナントレースも残り1ヶ月。どうなるかはまだまだ読まれへんけれど、首位にいるという優位な立場を生かしてタイガースが勝ち進んでくれたらええなあ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0