SSブログ

選挙もテロも別世界? [時事ネタ]

 今日は「たちよみの会」例会。京都に来ると、大阪の市長・知事W選挙なんて別世界の出来事みたいな感じになる。帰宅したら、郵便受けに選挙用のビラが入っていたり、ベランダに出たら候補者名を連呼する選挙カーの音が響いてきたり。妻によると、留守電にある候補の運動員が「投票お願い」を録音していたそうな。留守電であっても、とにかく有権者の耳に入るように、ということか。
 パリで100人をこえる人たちが殺されたテロ。やはり別世界の出来事。そやけど、集団的自衛権の適用の仕方次第では、日本が対象になることもあり得る。テロに巻き込まれて死ぬのは嫌やなあ。人が集まるところには極力近寄らんように……というてもひきこもってはいられんしねえ。
 イサマシしんぞう総理はあまり勇ましくしてテロ勢力を刺激しないようにお願いしたいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0