SSブログ

予期せぬお誘い [日常生活]

 例によってテレビを友とし、午睡を繰り返してだらだら過ごしてたら、夕刻、京都の従兄から電話。しばらく会うてなんだ兄さんからの電話で、「なにか不幸でもあったのか」とあわてた妻が午睡中の私を叩き起こす。
 実は、割と近くまで来たので、「今晩付き合わへん?」というお誘いの電話でありました。ここ何年かゆっくり話をする機会もなかったんで、こういう時を逃すとまた話をすることもないやろうと思い、出かける。
 天七の「とっつぁん」という海鮮居酒屋でビールをがぶがぶ。ふだん飲まん私は、すっかりまわってしまいました。楽しく話をしてから、天六で別れる。帰宅して、すっかり酔っ払うた私はもうすぐにダウン。小一時間寝る。
 こういう突然のお誘いというのに私は慣れてへんのですねえ。しかも最近は翌日仕事という日は、宴会の誘いも断っている。まあ、予期せぬお付き合いもまたよし。でもこんなにへとへとになるとは思うてませんでした。
 こういうこともあるんやなあ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0