SSブログ

新古書店偵察 [日常生活]

 本日より当「ぼやき日記」20年目に突入でございます。途中、ブログに変更したりしましたが、mixiにもツィッターにもfacebookにも場所を移さず、公開を原則として続けて来られたのも、毎日読みに来て下さるみなさんのおかげです。お礼を申しつつ、今後もご愛読のほど、よろしくお願いいたします。
 今日は好天。午睡をたっぷりしてから、近所に開店した新古書店を偵察に行く。新規開店やから、掘り出し物があるという期待はしてなんだけれど、案の定、売れ筋のコミック、話題の文芸書、人気キャラのフィギュアが中心。「真田太平記」を揃えて買うてやろうと思うたけれど、値段の割にカバーが汚いのでやめ。
 まあ、捨てるのはもったいないけれど手元に置く気もない食玩など二束三文で叩き売るという手はあるかな。
 どれだけ持ちこたえるかわからんけれど、近辺に新古書店はないので、マンション街のお客は独占している感じになるから、意外と長持ちするかもしれん。そしたら意外な掘り出し物もそのうち並ぶかもしれんので、しばらくしてからまたのぞくことにしよう。
 帰宅して、また午睡。夕刻起きてテレビをつけると、まだジャイアンツとベイスターズのクライマックスシリーズの中継をBSで放送していた。延長11回表、1死二塁というベイスターズのチャンスやったので、しばらく見る。嶺井のタイムリーで勝ち越したベイスターズが山崎康のリリーフで逃げ切り。いやいや、面白唸ってきた。CSのファイナルステージ、パは最後まで優勝争いをしたファイターズとホークスの事実上の優勝決定戦。セはシーズン前誰も予想せなんだやろう顔合わせ。別に録画して最後まで見るということはせんけれど、楽しくなってきたぞう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0