SSブログ

新聞は嘘を書く? [時事ネタ]

 朝から見苦しいものを見てしもうた。朝食時にABC「おはようコール」をつけていたら、森友学園の理事長が取材陣に対してなんやらほたえている。別に教育者は聖人たるべしとは思うてへんけれど、ダメ人間であることを人前にさらすべきやないと思う。
 弁解どころか責任を人になすりつけ、人の話を聞かず一方的にまくし立てる。反面教師としては最高のパフォーマンスかもしれんけれど、どうみても「教育勅語」が求めている人間像からは程遠いように思えるね。
 こういう時は、「私は間違ったことはしていませんが、そのように取られるにいたったということは、すべて自分の不徳のいたすところでございます」と一言あればよかろうに。
 あてにしていた総理や大臣たちに切り捨てられていくので焦っているんやろうなあ。
 先ほどネットニュースを読んでいたら、会見で全部新聞が嘘を書いていることにしているみたい。おもろいのは、「朝日新聞ですが」と記者が名乗ると、「朝日は嘘を書くから話さん」と答え、まわりの記者が「産経新聞いけっ」とやった。おそらく産経の記者が朝日にかわって質問したら、長男が「会見は終わりです」というて退場したというあたり。産経だけは自分の味方と思いこんでいたんやろうねえ。
 こういう人はとことん追い詰められたら何をするかわからんな。それがわかってるから、自民党は国会への参考人招致を拒否し続けているんやろうね。なるほど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0