SSブログ

200枚に400人 [大相撲]

 今日も完全休養日。午前中はテレビを友とし、昼食後、午睡。夕刻起きてきて、録画しておいたプロ野球オープン戦「タイガース-ジャイアンツ」と大相撲春場所初日を見る。
 オープン戦はタイガースが大きくリードしたところで予定時間終了。相手投手や野手はレギュラーといえば長野と外国人選手だけで、勝って当然というような感じ。
 さて、春場所やけれど、なんと当日券を求めて200枚のところを400人が並んでたとか。まあ、日曜日で初日やから、それくらい並んでもおかしくないけれど、平日やったらどうなんやろう。一応行く日は決めているけれど、かなり早目に家を出んとあかんのやろうなあ。
 チケット転売のサイトを見たら、場所前に比べるとかなり下がっている。実売価格に近いものがあれば、そちらから入手してもええかもしれんな。最初から転売するつもりで電話予約したりしてる人から買うのはしゃくにさわるけれど、朝早くから並んでも入れんというのも悔しいしね。考えどころですねえ。まあ、本場所が始まったら実売価格に近くなると予想はしてたんやけれどね。見に行くつもりもないのにチケットを手元に置いておいても仕方ないわけやから。
 NHKの昼のニュースで、並んで買えなんだ人にインタビューしてた。子どもが悲しそうな顔をして答えていたのを見ると、行く気もないのに転売目的で予約した奴に対する怒りがふつふつとわいてきたよ。
 初日は白鵬が正代に突き落とされて負け。負け方が悪い。下半身の粘りがない。場所前に白鵬の優勝を予想したけれど、撤回せんならんか。とはいえ15日間は長い。ああ、見に行きたくてむずむずするねえ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0