SSブログ

かえるの日を祝日に! [日常生活]

 ついに長かった6月が終わる。ほんまに長かった。あれやこれやと同時並行でやらねばならず、その仕事のうちいくつかはまだ7月中旬まで続くのです。
 私は声を大にして言いたい。
 ハッピーマンデーもプレミアムフライデーもいらん!
 6月に祝日を!
 雨の日とか梅雨の日とかなんでもかまへんからさ。海の日やとか山の日やとかあるんやから、川の日があったってええし。
 昔、「ドラえもん」でのび太が6月に祝日がないというて、カレンダーにシールを貼るとその日が祝日になるというひみつ道具を使うて6月に「ぐうたらの日」やったかなんかそういう日を作るという話があった。
 さすが藤子F先生! よろしいなあ「ぐうたらの日」。
 ネットで検索したら、6月には「かえるの日」や「雷記念日」やら「日記の日」なんてのをはじめとしていろいろな日がある。「おまわりさんの日」なんてのもある。おお「かえるの日」はなかなかええんとちがう。6月6日「かえるの日」祝日化運動を誰かやってくれ。私はしんどいのでようしませんが。
 ほんまに今年ほど6月に祝日がないのが恨めしかった年はなかったですぞ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0