SSブログ

休みの取り方 [日常生活]

 今日は休暇をとり、一日寝る。昨年は7月いっぱいは出勤して、8月から一気に年次休暇の消化に入ったものですが、それをすると盆休みが明けたら書類の山という状況やったので、今年は年休消化を少し早め、そのかわりに週の中ほどに飛び飛びに出勤して事務作業にあてるというようにしてみたのです。
 もう少し近くの職場やったら、また仕事部屋に冷房があれば、もう少し数多く出勤しようという気にもなるんやけれどね。
 というわけで、今日は昨日までそれなりにもっていた緊張感が解けたのと、かなり精神的にも体力的にも疲れがたまっていたのとで、ほんまに一日中へたっておりました。なんぼでも寝られるもんな。別に冷房もないし、風が通るというだけの寝室なんやけれど、ほんまに快適に寝られた。
 夜はナイター中継を見る。ドラゴンズに快勝し、単独2位に復帰。
 防衛大臣が辞め、民進党代表が辞め、政局が大きく動きそう。さて、しんぞう総理は?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0