SSブログ

ブラウザにもがたが来る [日常生活]

 雨天の予報やったけれど、ほとんど降らず。暑さはまだましになったけれど、涼しく心地よいというところまでは行かんなあ。
 試験監督のほかは、粛々と事務作業。やっと証明書類が発行されたという生徒から封筒を受け取り、速攻で学生支援機構へ郵送。それでもまだ持ってこない生徒がいてるんやなあ。
 来週の準備なども少しばかり。あまりスローペースでやってると、すぐに切羽詰まった状態になってしまうしね。
 帰宅して、すぐにパソコンを立ち上げ、ニコニコプロ野球チャンネルに接続。ところが、ニコニコ生放送のサイトが仕様を変えたらしく、以前に見られた動画が見られん。結局しばらくラジオで実況中継を聞きながらフラッシュプレイヤーのバージョンアップなどをする。まあ、生中継が見られんでもタイムシフトで試合終了後に見たらええわいと思うていたら、なんとまあ延長12回、4時間半の長時間試合。幸い途中からニコニコ動画が見られたので、得点シーンなどはハイライトで見られたし、まあええか。
 今使うているパソコンもかなり古くなってきたし、ほんまにそろそろタブレットの導入などを考えなあかんじきにきているのかもねえ。でも、ほかにも家財道具でがたが来つつあるものを優先させんとあかんな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。