SSブログ

久々の青空 [日常生活]

 今朝も早朝に目覚め、昨夜録画した深夜アニメなどをせっせと見る。次回はもう見る必要はないかなというものもある。ええ歳をして声優アイドル量産アニメなどは見る必要はあるまい。
 警報は西から次々と解除されていき、大阪市内も雨はあがる。そやけどニュースを見てたら倉敷とかどえらいことになってますなあ。広島も去年に続きまたもやかなり被災していて、明日から予定されていたマツダスタジアムのカープ対タイガースの3連戦はすべて中止に。野球どころやないということなんやろうね。
 昼食後、午睡。夕刻起きてきて録画していた大相撲名古屋場所の初日を追っかけ再生で見る。地上波は横綱土俵入りが終わるくらいまで水害のニュースをずっとやっていた。こういう場合は、十両の取り組みを見られなんでもあきらめるしかない。そやけどNHKはせめてニュースでカットした取り組みは中入りの時間を利用してハイライトで見せてほしいものです。ニュースをするなというような傲慢なことは言わんから。
 一服つけてベランダに出ると、青空が見えた。久しぶりやなあ。吹く風も乾いていて初夏を思わせるさわやかな感じ。甲子園は4試合ぶりに試合開催。負けたのは残念やけれど、こうやって無事に野球中継を楽しめる幸せをかみしめたりもする。
 さて、土日と休んだけれど、お山の学校近辺はどうなってるのかな。明日の出勤が少々心配であります。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。