SSブログ

実況と解説の相性 [スポーツ]

 早朝起きると、雨はあがり、風も弱まっていた。ベランダの履物は昨夜は雨でぐしょぐしょやったのに、雨が上がったあとの風で速攻乾いたらしい。一服つける時に座る木製の踏み台もずくずくやったのがさらさらに。高層マンションのベランダの風の強さを改めて思い知りました。
 台風が行って秋風が吹くかと思うたけれど、湿度が高い風で心地よくない。
 今日から授業再開。いきなり2時間連続であります。それだけでもうへろへろ。後は仕事部屋で来週の準備や、提出書類を持ってくる生徒を待ったりしていた。
 というわけで、定時に退散。
 ナイター中継をBS日テレで見る。2時間40分ほどで試合終了。ジャイアンツのメルセデスに完封負け。解説の赤星さんがしゃべりまくる。実況の平川アナはあまりにしつこい時は「そうですか」と言うてさらりと流していた。実況アナのテクニックの一つなんやろうけれど、あまりええ感じはせなんだなあ。関東風なんかなあ。それとも赤星さんと平川アナの相性が悪いのか。こういう時、NHKのアナウンサーの凄さを感じる。そういう相性の悪さみたいなものを視聴者に悟らせるようなことはないもんなあ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。