SSブログ

雷鳴と電光 [日常生活]

 今日は完全休養日。朝は早目に起きて、昨夜録画した深夜アニメを一気に見る。6時ごろ、雷雨。近所に落ちたらしく、ぴしゃどばしゃっというような雷鳴とカーテン越しにも鮮やかな電光。まだ寝ている妻の様子を見に行く。さすがに目を覚ましていたので、落ち着かせる。それからまたテレビに向かう。さすがに疲れた。
 で、朝食前に寝床に入り、昼ごろ起きて朝食をとり、また午睡。起きたらもうナイター中継が始まっている時間でした。どんだけ寝るんやというくらい寝たなあ。睡眠負債が思いのほかたまっていたのか。そやけど、昨日も人間ドックから帰って来てから午睡してる。
 やっぱり連日サウナ部屋で仕事をしていると疲れのたまり方も違うのかな。
 夜はナイター中継観戦。甲子園でのタイガースの勝利は38日ぶりやそうな。主催試合では京セラドームで勝ってたりしてるから、そんなに間があいていたわけでもないけれど。今日の試合はベイスターズのエラーが目についた。特に守備を買われてFA移籍した大和が本塁悪送球あり、トンネルあり。ああもう君はタイガース時代の守備に生きる男やなくなり、ベイスターズの打つけど守備は雑というカラーに染まってしもうたんかねえ。
 というわけで、ほんまにだらだらとすごしてしまいました。ただ、雨天のおかげで一日涼しく、汗だくになることもなかった。こんなん何日ぶりやろう。タイガースの甲子園での勝利よりも長いと思うぞ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。