SSブログ

スマホの契約見直し [日常生活]

 一日中雨模様。午前中は例によってテレビを友とする。スマホにメッセージが届き、契約時に1ヶ月無料として契約したものをどうするかという問い合わせ。「スゴ得」「メロディコール」などさほど必要としないものは解約。これらはストアの店員さんの得点を稼ぐためにつけさせられた契約なんで、不必要なものはどんどん解約してかんと、毎月の携帯電話料金がどんどんはねあがってしまう。端末別についている契約が違うたりするので、妻の携帯には別なものがついていて、「dマガジン」という月額400円で大量の雑誌が読み放題というもの。こんなんついてたら、そら紙の雑誌は売れへんわ。これは解約せずそのまま続けることになった。
 昼食後、午睡。3時ごろ起きてきて、まずプロ野球中継を追っかけ再生で見る。降雨のため中断すしたので早送りですっとばし、リアルタイムに追いついたところでノーゲームの宣告。これが予備日に組み込まれたら、タイガースは9月下旬から10月上旬にかけて20連戦くらいになる。10月に入ると番組改編期で野球中継の枠がなくなったりするから、スマホで見たとしたら、パケット料金がどえらいことになるなあ。うーむ。そやけどそこまでしても見たいものは見たいしねえ。
 野球中継の録画を停止し、録画していた相撲中継を見る。ついに横綱稀勢の里が本場所の土俵に上がる。「心技体」というけれど(「心気体」の説もあり)、土俵下に座っている時からどしっと落ち着いた雰囲気で、相手の勢は逆になんかそわそわしている。堂々たる横綱相撲で久々の白星。土俵下で水をつけるのを待っている間、感慨深い表情をしていた。北の富士さんは「まわりの目がなけりゃ、泣いてるんじゃないかな」と言うてはった。
 まだ先は長いけれど、こういう心境で臨んでいけば、15日間を全うすることは不可能やないやろうね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。