SSブログ

21世紀の風呂 [日常生活]

 さすがに半袖では肌寒くなってきたので、今日から長袖に衣替え。曇ったり降ったりという天気なんで、日照もなく、気温だけは過ごしやすくはなった。ただ、ここのところ野球中継の録画を遅くまで見ていたりしたこともあり、いささか寝不足。今日は一日生あくびを連発しながら仕事。
 まあ、お山の学校から帰るだけで時間を食う上に、相撲を三段目の取組から見て、その後ナイター中継を見るんやから、遅くなりますわなあ。風呂にも入らんならんし。21世紀なんやから、光をぴゃっと当てるだけで体がきれいになり疲れもとれる装置なんてものが発明されてるんと違うんか。子どものころに見せられた21世紀の予測はけっこう現実化したりしているけれど、自然災害のコントロールは実現してへんしなあ。雨が降ったら傘をさし、体が汚れたら風呂に入りと、ここらあたりは20世紀から進歩なしか。風呂は全自動で沸かしてくれたりするから楽になってはいるんやけれど。
 会議後、定時に退散。帰宅して相撲と野球を見る。相撲は3横綱と大関高安、関脇御嶽海が5連勝。平幕では北勝富士と嘉風が5連勝。豪栄道は不戦勝も加えて1敗で今のところついていっている。なんか久しぶりにちゃんとした場所になっているという感じやね。
 野球は……甲子園の女神は申し子である松坂大輔をまだ愛しているらしい。やはり申し子やったはずの藤浪くんは女神の愛を失うているということになるのかな。
 というわけで、今日はこれくらいにして早く寝るぞう。

 9月16日(日)は、「たちよみの会」例会です。多数のご参加をお待ちしています。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。