SSブログ

SF考証の無駄遣い [テレビアニメ]

 今日はハッピーマンデーの敬老の日。朝食時に昨夜録画した深夜アニメを見る。「ISLAND」が最終回。せっかく堺三保さんにSF考証をさせているのに、最初にばらまいた謎は一切解き明かされることのないままに愛する者同士が結ばれてめでたしめでたしとはなんたることか。きっと堺さんも苦労したことでしょう。これでは堺さんの無駄遣いやないか。というか、SF考証をある程度ちゃんとしているせいで、全部見んでもええ話を最後まで見ることになったということか。ほんま無駄遣い。
 朝食後、とにかく眠く、寝る。昼食をとるために起きてきて、食後に午睡。夕刻起きてきて、録画した相撲中継を見る。平幕では竜電が勝ち越し。御嶽海は白鵬に敗れて場所後の大関昇進は難しくなってきた。鶴竜と白鵬が土つかずで引っ張る。高安と豪栄道、竜電が1敗で追う展開。稀勢の里は栃ノ心を破って勝ち越しまであと1勝。引退の危機はこれで回避されたかな。
 相撲を見終えてプロ野球中継の録画を見ようとしたら、もう4回表。試合開始時間から1時間たっての中継開始やったんですね。確認しとくべきやった。パソコンを立ち上げて、ニコニコ動画のタイムシフト視聴で最初の1時間分を見る。それからビデオに切り替える。試合は接戦の末サヨナラ負け。
 というわけでテレビを見ている以外はひたすら寝て疲労回復に努めた一日でありました。2日連続出かけたのもあって、ほんまよう寝た。でも疲れは取り切れてへんなあ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。