SSブログ

Wi-Fiサービスもよしあし [日常生活]

 日中は少し蒸し暑く、午後からは睡魔と闘う。ペットボトルのブラックコーヒーをがぶ飲みし、ラムネ菓子で脳に糖分補給。目を覚ましてテスト問題の作成など。でももうばてばてで、例によって定時で退散。
 今日はテレビでナイター中継を見られんので、帰宅途上、「歩きスマホ」はいかんと知りつつもスマホで野球中継をちらちら見ながら歩く。と、突然画面が動かなくなり、読みこみを始める。立ち止まってよく見たら、Wi-Fiのアンテナ表示に切り替わっている。コンビニの前を通ったので、そのコンビニがサービスしているWi-Fiの電波をキャッチしたみたい。おかげでせっかく受信していた動画が中断され、新しい電波に自動的につなごうとしてアプリが困惑している、という感じなのですね。
 コンビニのサービスはありがたい時もあるけれど、こういう場合は困るんやなあ。いったん中断して、コンビニから離れてからアプリを再起動。動画は中断したところから再生が始まったので、追っかけ再生みたいな感じになっていた。
 帰宅して、ベランダで一服つけながらアプリを再起動。夕食時は手元に置いて観戦。タイガースは大敗。すっかり負け癖がついた。こうなるとどんな名将でも立て直しは難しいやろう。
 試合終了後、すぐに録画していた相撲を見る。とにかく急いで早回ししながら、幕下の相撲から結びの一番まで一気に見てしまう。栃ノ心が鶴竜をクレーンのように吊り出す。土つかずは白鵬のみ。結びの一番で高安と取ったんやけれど、立ち合いの駆け引きで相手を惑わし、高安は自滅したみたいに腰砕け気味に尻から倒れた。これもまた相撲か。そやけど、相撲ファンとしては手に汗握る熱戦を見たいのですけれどね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。