SSブログ

学生相撲出身力士の謎 [大相撲]

 今朝は平日と同じ時間に起床。昨夜録画した深夜アニメを見てから、少しだけうとうと。電話の音で起こされる。何事かと取ると、自動音声での世論調査。昨日も別な声の自動音声で世論調査がかかってきていた。でたらめを答えて調査をかき回すという手もあるけれど、面倒くさいのでやめる。機械で自動的にデータを収集しようなんてのにつき合う気分やないのです。
 起きてから少しパソコンに向かい、かきもの。昼食後、本格的に午睡。むろん鼻ポンプはつけません。呼吸が止まるかもしれんけれど、途中で寝苦しくなるものきつい。どちらが熟睡できているのか見当がつきません。
 夕刻起きてきて、ものをとろうとしたらCDや本を積み上げたのが崩落。ろくなことがない。読み終えたものはちゃんと書棚の部屋に移さないかんのにそこらへんに積んでおくからいかんのです。
 なんとか積み直して、録画した相撲を見る。幕下では納谷が4連勝。今場所は勢いがあるなあ。幕内では白鵬と逸ノ城が勝ちっ放し。とはいえ鶴竜、豪栄道、高安らが1敗で着いていっているので、後半戦が楽しみです。それにしても正代は白鵬に鎧袖一触で突き飛ばされているのが情けないなあ。一時は大関候補とさえ目されたのに、今では名前もあがらん。学生相撲出身にそういう力士が多いように思うなあ。なにしろ学生相撲出身の横綱はまだ輪島一人やもんなあ。大関となると出島、雅山、武双山、琴光喜と名前はあがってくるんやけれど。幕内に定着すると安心してしまうんかな。
 夕食後、スマホでタイガースのオープン戦のハイライトを見る。ここまで打つ方では絶好調のタイガースの新人木浪が3失策でリリーフの浜地投手の足を引っ張った。あかんやん。打つ方よりも守りを期待されて指名されたはずやのになあ。

 明日、3月17日(日)は、「たちよみの会」例会です。今月は「フランソア喫茶室」改装工事で閉店のため、四条大橋西側、「東華菜館」となりの「ドトールコーヒー」3Fで行います。お間違いなきように。多数のご参加をお待ちしています。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。