SSブログ

ボタンの掛け違い [日常生活]

 朝、アラームをつけ忘れていて、少し寝坊。というても朝食をとって出るだけの時間はあったけれど。それでも毎日のルーティンのいくつかをすっとばし、まだ寝ぼけまなこで出勤。けっこうこういうボタンの掛け違いみたいなのが1日のリズムを狂わせるものなんですね。疲れがとれてへんまま毎日無理にギアをあげて仕事をしているからこうなる。
 というわけで、授業の時間だけはいつもの調子でなんとかできたけれど、予定していた事務作業はとっかかりが遅くてなかなか進まず。明日に持ち越し。金曜に出勤したら翌日から10連休ですもんねえ。週明けにやる授業の準備とか、全部すませておかんとあかん。明日はちゃんと自分のリズムを取り戻して予定以上に仕事をせねば。
 できるかなあ。
 会議が勤務時間ぎりぎりまであったけれど、なんとか定時に退散。
 帰宅してナイター中継を追っかけ再生で見る。テンポのいい投手戦で、BS-TBSの中継は延長なしやったんやけれど、9回裏の途中まで入ったので、試合終了とヒーローインタビューはラジオで。長引いたらパソコンを立ち上げて「ニコニコ生放送」で見るつもりをしていたんやけれど、そこまでせんでもよかった。
 試合が早く終わったんで、朝に見られなんだアニメ「ワンパンマン」などを見てからパソコンに向かう。あと2日で10連休か。これもまた生活のリズムを狂わせるんやなあ。飛び石連休でええねん。国民の生活のことなど何も考えてへん内閣には困ったものですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。