SSブログ

アポロヨーグルト [日常生活]

 今日は振替休日。ハッピーマンデーではありません(しつこいな)。昨日に続き、完全休養日。2日連続で完全休養なんてのはいつ以来か。少なくとも年明けからは必ず週末には見舞いに行っているから、今年初めてということになる。そしてまだまだ週末の見舞いは続くと思うので、次に連続で完全休養をとれるのは5月の連休まではないな。3月末の春季休業はたぶんあまり年休消化はでけんやろうからね。貴重な2日間、大切にだらだら過ごしました。
 朝から昨夜録画した深夜アニメ「映像研に手を出すな!」や 「ドロヘドロ」などを見る。
 どちらも漫画原作のアニメ化。アニメ化の上手下手はあると思うけれど、どちらも原作ではどんな表現をしているんやろうと思わせる。「映像研」についてはこの日記で前に書いたね。なんでもアイドルをキャスティングした実写化も進んでいるらしいけれど、スポーツ紙に載っていた宣伝写真を見てがっかり。浅草と金森まで可愛らしかったらあかんやん。たぶん実写版は見ません。
 「ドロヘドロ」はかなりどぎつい描写もあるけれど、アニメ化がうまいせいかそれを感じさせん。生首とか出てきたり、臓物を引っ張り出したりとかちゃんと描写してるんやけれど、グロにならんのですね。それがドロヘドロ。
 その他、まだ見てなんだものも含めて何本かアニメを見てから、昼食後は少し読書をしてから午睡。夕刻起きてきたら、今日も妻はお買いもの。しばらく読書。夕食後、妻がおもしろいものをデザートに出してきた。

 なんと、「明治アポロヨーグルト」!
 中はイチゴ味のヨーグルトとチョコレートの二層構造になっていて、これがまたうまい。ヨーグルトは「ブルガリアヨーグルト」というブランドを持ってるし、チョコレートはむろんお手のものですからね。一応明治製菓と明治乳業は別会社らしいけれど、同じグループやからちゃんと純正のものを使用しているんやろう。なんでも「アポロチョコレート」発売50周年やそうで、それでこういうものを出してきたりしているんやろうね。人類月着陸の時にアポロ宇宙船が帰還した部分の形を模して作られたチョコレートやから、月着陸の時からずっと売れ続けているということになる。いやあ、すごいことやなあ。
 話のタネに、だけやなく、ほんまにおいしかったので、お好きな方はぜひどうぞ。

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

高井 信

 アポロヨーグルト!
 ご紹介、ありがとうございます。
 これは食べたい。スーパーに行きます!
by 高井 信 (2020-02-25 09:12) 

高井 信

 買ってきました。おいしいけど、ちょっとこってりしすぎかなあ。ヨーグルトはプレーンが好きなんです。
by 高井 信 (2020-02-25 12:14) 

t-kita

 早くも食べはりましたか!
 確かに味は濃かったですね。まあ話のタネになるおやつ、くらいの感じでしょうか。こういうものを見つけておもしろがって買うてきてくれる妻に感謝しております。
by t-kita (2020-02-25 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。