SSブログ

面白い本はありますか [日常生活]

 愛すれどTigers「2024年、オカちゃん、主役と違うよ、そら選手よ、おーん」を更新しました。

 今日は定休日。午後から梅田のヨドバシカメラへ。スマホのバッテリー交換のために月曜に引き続いて地下2階のアップル直営の窓口に行く。バッテリー交換だけで1時間も待たんならんとはなあ。時間をつぶすため地上に出て、ウメキタ界隈をぶらつくことにした。グランフロントみたいな人の多そうな所にはいかず、ヨドバシカメラの北側あたりをうろうろ。困ったのは、スマホを渡してしもうたんで時計が手元になくなったこと。これは全く計算に入れてなんだ。コンビニに入って時間を確かめたりしてから、ヨドバシカメラのビルに戻ってコーヒーを飲みながら本を読んだりして、ちょっと早いかと思いつつ地下2階に戻る。関係ない店の人に時間を聞いたらなんとちょうど1時間たっていた。すぐに受け付けに番号札を渡してバッテリー交換をしたスマホを受け取る。
 帰路、いつも寄る紀伊国屋書店で新刊をあさっていたら、ようわからん同年輩の男性が「何か面白い本はありますか」といきなり声をかけてきた。手にしていた内田樹さんの新刊を見せたところ、この本を読む人なら大丈夫と思うたか「維新の会」の批判をし始めた。どう扱うたらええかと考えている途中で向こうから去ってくれたからよかったけれど、いやはやびっくりしたなあ、もう。
 帰宅後、午睡。夕刻、社説のダウンロードなど。新聞のサイトに行ったら昨日までならあっという間にバッテリーの数値が下がっていったんやけれど、さすがに交換したてなんで、減り具合が少ない。授業でも使用するんで、これで来年度も大丈夫。
 夜はサンテレビ「熱血!タイガース党」の開幕直前スペシャルを見てからまたしばらく読書。
 さあ、明日はいよいよプロ野球開幕。センバツ高校野球では優勝候補の山梨学院や大阪桐蔭が敗退したりと春の甲子園らしい番狂わせもあった。マスコミ的には石川の星稜高校が優勝したら「能登に力を与えた」なんてことになって盛り上がるんやろうけれど、さてどうなるか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。