SSブログ

本日の呪文 [日常生活]

 今日を乗り切れば三連休。今日を乗り切れば三連休。今日を乗り切れば三連休。今日を乗り切れば三連休。
 本日、呪文のように心の中で唱えながら仕事をしておりました。
 昨日の晩の時点から「休めえ休めえ休めえええええ」と体が言うているのです。いやほんま、朝の体調次第ではほんまに休もうかと思うていたのです。
 なんとか起きられたし昨晩録画した深夜アニメ「サクラダリセット」最終回も普通に見られたし、これならなんとかなるやろうと出勤。
 今日を乗り切れば三連休。今日を乗り切れば三連休。今日を乗り切れば三連休。今日を乗り切れば三連休。
 ま、締め切り迫る郵送物なども出すことができたし、まあなんとか乗り切れました。
 帰宅して相撲を見る。
 照ノ富士が今日から休場。一横綱一大関という状況になってしもうた。もはや誰が優勝してもおかしくない。11勝くらいで優勝が決まるんやないか。6日目にして全勝がいなくなった。1敗で大関豪栄道はじめたくさんの力士がトップで並んでいる。日馬富士は昨日まで3連敗していたけれど、今日勝って五分に戻した。このあと勝ち続けたら優勝できるかも。混沌場所もまた楽し。
 というわけで、今日を乗り切ったので明日から三連休です。台風が近づいています。甲子園で予定のドラゴンズ2連戦は両日とも中止になるかもなあ。カープもマツダスタジアムでのスワローズ戦が両日中止になるかも。ということは、18日の甲子園、カープ戦で負けたら目の前で胴上げを見ることになる可能性もあり得るのか。
 意地でも勝って目の前胴上げは阻止してほしいなあ。

 9月17日(日)は、「たちよみの会」例会です。台風でもやります。多数のご参加をお待ちしています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感