SSブログ

失礼な劇団 [演劇]

 愛すれどTigers「打線沈黙で最下位に」を更新しました。

 昨日、試験問題の作成など忙しい時間を過ごしていたら、いきなりアポなしの来客。玄関口に降りていったら、昨年、芸術鑑賞会の演劇選定の際に私に芸術論をぶっていった劇団のおっさんやった。何やらパンフレットを渡し、いかに自分らの劇団が自前の劇場のあるしっかりした団体かを説明し……。その間、私は作成中のテストのことが気になっていらいらいらいらいら。
 どんな素晴らしい劇団かしらんけれど、約束もなしに訪問してきて人の貴重な時間を奪うような失礼なところの芝居なんか見たくもないわい。
 来年度もアポなしでくるようやったら門前払いをくらわしたるねん。
 ここであえて公開しておきますが、その失礼な劇団は「風」という東京を本拠にしたところであります。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

あずま

新規営業ではアポ無しが当たり前です。電話でアポをとって面談するのが理想ですがそれですと大半が電話でキッチン食らわされるだけで終わります。私もサラリーマン時代、アポ無し営業をした経験があります。突然訪問する側の心理として半分無礼であることは承知していて門前払いが当たり前と割り切っております。せいぜい話を聞いてもらえれは上出来、せめて次回にアポ約束が出来れば良しと思っている程度です。ところが学校の先生方は真面目な人が多いので突然訪問でも会わなければならないという心理が働くから余計にストレスを感じるのだと思います。今は突然訪問を受けるほうが多くなりましたが大抵門前払いしております(笑)。ところで喜多さん体調はいかがですか?
by あずま (2011-06-08 12:27) 

t-kita

体調はまずまずですが、今は大事をとっています。
ところでくだんの劇団は前回もアポなしでやってきて芸術論をぶち、それに同調しないと見るや捨て台詞をはいて帰った人物なのです。2回目からはアポをとってもいいんじゃないでしょうか。
by t-kita (2011-06-08 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0