SSブログ

公務員たたきを国策に? [時事ネタ]

 公務員って、そんなに嫌われてるのかなあ。身分保障を剥奪したら、有権者は喜ぶのかなあ。そんなことをしたところで、景気がよくなったり国民の生活が保障されたりするとは思われんのやけれど。
 もし公務員の働きが悪いというのなら、それはモチベーションを下げるようなことをトップやマスメディアが声高に叫ぶからやないかなあ。利益を追求しない仕事をしているわけやから、民間企業のようにはっきりと「売り上げ」などのような数字で評価できるわけやないしね。
 維新さんの支持者の方々は公務員の待遇を悪くすることで世の中がよくなると本気で思うているのかな。公務員がどんな業務をしているかちゃんと理解した上で批判をしているのかなあ。
 維新さんが「八策」なるものの決定版を出してきたけれど、あまりにも公務員に対して敵意をむき出しにしすぎなんやないかい。政務調査費を選挙運動に流用しても「これは政治活動じゃない」とかいうてごまかすかね。公務員の勤務時間外の政治活動は禁止しても、議員は本来使うべきやないお金を別の用途で使うてええ、というのはあまりにも身勝手やないかと思うんやけどなあ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0