SSブログ

電車の目覚ましおばさん [日常生活]

 朝から肩と腰がバリバリと張る。痛いくらい。鼻とのどの調子も悪い。昨日張り切り過ぎてかなり無理をしていたみたいであります。かいた汗が冷えて寒気がしていたんやけれど、あれが原因かなあ。
 本日、「たちよみの会」例会。古参Y氏、常連Mさんと3名であれこれと楽しく話す。書店でたちよみをして(新書を何冊か買うたけどね)、いつもはそこから夕食と流れるんやけれど、私はベランダの片づけの続きがあるので、17時頃に散会。
 京都まで行くだけでかなり疲れたのでしょう。阪急の特急は往復とも座れたので、寝る。往路、途中の駅で、せっかく心地よく寝ていたのに耳元で年配の女性が「あいたよ!」と叫んで起こされた。女性の隣に配偶者とおぼしき男性が座る。4人がけ向かい合わせの席なんで、目の前で大きな声を出されるとダイレクトに耳に飛び込んでしまうのであります。
 帰宅し、一息つくと仕事ができなくなるので、上着だけ着替えてベランダの片付けに参加。なんとかベランダをほぼ空にすることができた。おおやれやれ。これで向こう3ヶ月、リビングでは物置と同居であります。
 それにしても、片付けが終わったあと、ほんまにへたりこんでしもうた。ああ辛い。明日はどうしても出勤せねばならんのやけれど、発熱でもしてたら考えなあかんなあ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0