SSブログ

電話番でばたばた [日常生活]

 今日はいつもより1時間以上早めに出勤。今日から勤務校の2年生が修学旅行で、私ともう一人の先生が早朝から学校で電話番をして、空港にいる学年主任に逐次連絡をするという段取り。
 こういうのはほとんど電話もこず、マイペースで仕事ができたりするのが相場やけれど、今回は出勤するなり生徒のトラブルの電話が舞い込み(守秘義務につき、どのようなトラブルかは書かない、悪しからず)、電話番2名で関係各所あちこちに電話を入れたり連絡をまったりなどでばたばた。他の同僚たちが出勤してくる頃にようやく落ち着く。
 採点をしたりしていたら、不審者が校内に立ち入ったという目撃情報が入り、数名の男性教師でくまなく巡回。
 その他、社会見学関係で連絡をとったり、芸術鑑賞関係でオケの担当者と電話やファックスでやりとりしたりと、すこぶる多忙。それでも試験の採点だけはなんとかすべて終わらせた。やれやれであります。
 早朝出勤のため、その分早く退勤できて、帰宅してゆっくりくつろぎ、録りためていた「セーラームーン」を見たり相撲を見たり野球を見たりと、やっと日常に帰った感じ。
 もっとも野球は試合開始が降雨のため30分遅れた上に試合そのものも長く、見終わったらもうへろへろ。仕事で力を使い果たしたような日にあわや延長戦なんて感じの試合はしないでほしいなあ。そんなん関係ありませんか。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0