SSブログ

次期監督は水面下で [新聞]

 今日は彼岸の中日。日中もかなり涼しくなってきた。朝のうちに雑誌を買いにちょっと外出しただけで、例に寄って午睡とテレビの休日。
 朝、「おはよう朝日」を見ていたら、スポーツコーナーで「和田監督の後任に岡田氏浮上」なる見出しのスポーツ紙を紹介していた。サンケイスポーツとスポーツニッポンであります。
 試合のない翌日のスポーツ紙に目玉となる話題がほしいのはわかるけれど、まだ2位を狙える位置にいる時にこういう記事をトップにもってきてほしくないなあ。それに、岡田監督というと、2008年のシーズンにマジックナンバーを早々と点灯させながら、オリンピックのせいで主力を一番大事な時にとられたせいで優勝を逃し(三番打者と正捕手と抑えの切り札をもっていかれて勝ち続けられるかい?)、その責任をとるというてフロントからも選手からも慰留されながらチームを放り出した人物ではないですか。
 しかも自分が投げだしたチームの次の監督の采配を、テレビ解説でボロカスに言い、ファンをたきつけたりした。解説やなく文句ばかりつけてたのですね。
 そういう人には二度と監督はしてもいたないなあと思うている。というか、そういう水面下の動きは決して外に出したらあかんぞ。おそらく両紙に親しい球団関係者がリークしたんやろうけれど、そんなことをしたらチームがおかしくなる。応援しているふりをして足を引っ張りないな。
 今日、タイガースはあと1回というところで逆転サヨナラ負けを喫した。直接の原因がその記事にあるとはいわんけれど、無形の影響を与えていたような気がしてならんのですよ。
 責任をとるべきは和田監督やなく、先発投手をFAで逃したGMにあると思うんやけれど。その逃げられた先発投手に今日は苦しめられた。嗚呼!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0