SSブログ

慣れたからこそ [日常生活]

 水曜日なのに金曜日みたいな感じで体が重い。きっと心身ともに新しい勤務先に慣れてきたからやろうと思う。慣れてきたから、年度当初の緊張感が取れてきた。これまでは緊張感のおかげで疲れを感じている余裕もなかったんやろうけれど、気がゆるむと同時にこれまで抑えられてきた疲労感が表に出てきたんやないかな。
 20代後半の講師時代は毎年のように職場が変わって、それは若さからそこそこの順応性があったし、疲労も寝たら取れた。ただ、ストレスが古傷の足首の痛みというように形で出た。
 今回はそれなりに教職経験を積んでいるから、そこは過去の遺産をうまく使い仕事をこなすんで、意外にストレスが痛みやのなんやのという形で出てこない。そのかわり多少寝たくらいでは疲れが取れんのですねえ。
 歳をとると、よいこともあればよくないこともあるのだなあと改めて感じいった次第。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0