SSブログ

ドローン [時事ネタ]

 暖かい一日。これからはこういう気候が続くようなのですけどね、朝方出かける時はまだちょっと肌寒くもあったりする。体温調節が難しい。
 それはともかく、首相官邸にドローンが放射性物質をぶっかけたり、地べたに埋めてあったりと物騒なことであります。
 たとえ総理の原発再稼働に対する抗議やったとしても、これはちょっとしゃれにならんのやないか。
 それにしても官邸の無防備なこと。いくら総理が外遊中やったというても、まんまんとこんなことを成功させてしまうというのは、危機管理不足といわれても仕方ないよね。
 勇ましい言葉を使うのがお好きな総理やけれど、その言葉の軽さについては以前も日記に書いたことがあるけれど、こういうことを許してしまうということは、覚悟をして言葉を使うてへん証拠、ということやないかな。
 犯人のやったことは行きすぎやとは思うけれど、総理の軽い言葉が招いた事件やという気がする。これをきっかけに言葉に気を遣うようになるのか、それともますます強権発動に走るようになるのか。そこらあたり、気にかけていかんととばっちりを食うのは私ら一般人やないやろうか。そんなことを考えた次第。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0